時空繭繭

we are COCOON COCOON SPACE-TIME

2016/04/21
コメントは受け付けていません。

黒い森

おひさしぶりです。

黒木の新しいバンド、名前は「黒い森」。
メンバーはギターボーカル黒木、ベース森田聖(adios dios)、ドラム北畠壮陽(après-guerre na・poto)。

初ライブも決まりました。5/28 神戸三宮へラバラウンジにてお披露目です。
いまはまだ時空繭繭の曲もいくつかやってます。

HELLUVA LOUNGE presents
2016/05/28 土曜日

starring…

・黒い森 (黒木 + 森田聖 + 北畠)
・太陽
・ロデオホドリゴ
・堅白ロックストーンズ

OPEN/18:30 START/19:00 ADV/1,500yen DOOR/1,800yen

どうぞよろしくお願い致します。

 

2015/11/20
コメントは受け付けていません。

時空繭繭、その後

cocoon cocoon space-time with Mr.Kubo.

cocoon cocoon space-time with Mr.Kubo.

お久しぶりです、時空繭繭クロキです。
更新がえらい空いてるわ、設定ミスってエラー出てたわで、
おはずかしいやらわざわざ見に来てくれていた方には申し訳ないやら。

サイトでまともなお知らせもないまま、クロキ、サチ、アツコ、シンでの第二期時空繭繭は一旦解散してたのです。
時空繭繭はクロキのソロプロジェクトとして、小山田君のコーネリアス的な名前として残しています。
なのでコレ読んだ人はクロキの事は「繭繭さん!」と呼んでください。いや、クロキでいいか。

現在、新バンドのリハーサルにすでに入っています。
御覧頂くにはもう少しかかりそうですが。
第二期は歌ものとしての完成度をあげようと苦心していましたが、
次のバンドは演奏、サウンドにもう少し重きを置いて、
第二期に出来なかった即興性やカオス感を打ち出したものになりそうです。

詳細やスケジュールはもう少し形になったら当サイト、フェイスブック等で告知させていただきます。

クロキのぐだぐだが具現化したような状況ですが、
当人はクロキ史上最高の手応えを感じております。
はやくメンバーや音をお伝えしたい!

2014/06/08
コメントは受け付けていません。

愛溢れるサンディ

昨日のヘラバラウンジは我々時空繭繭にとってとても意味深い一夜となりました。
最後まで残ってくれたみなさん、ヘラバラウンジのみんな、interesting results、Wild Lilies、après-guerre na・poto。
愛してます!!!

そして黒木はその余韻でとても印象的な日曜を過ごす事が出来ました。
動き 隙間 干渉 日差し 死 そして愛
この生すべてを愛する宣言発動中。

2014/05/25
0 comments

6月7日(土)ヘラバラウンジ

実は縁があってある霊能師さんにお会いしてきました。
なかなか面白い体験でしたが、エキセントリックなものではなく、とても自然な感じ。
ざっくりいうと今年はお勉強しながら人に認められるよう自分を高める年だそうです。
11月まではじっと頑張れ、と。
あと、たまねぎとラーメン控えろ、と、、、。
とりあえずは日々勉強、そして四人でさらなる高みへ飛翔するためのエクスペリメントを(以下略

六月はいつもおせわになっているヘラバラウンジへ。

HELLUVA LOUNGE presents
2014/06/07 土曜日
starring…

・Wild Lilies
・時空繭繭
・après-guerre na・poto

…and more

OPEN/18:30 START/19:00 ADV/1,500yen DOOR/1,800yen

2014/05/05
0 comments

5月17日へラバラウンジ

シン加入後3本目のライブです。

HELLUVA LOUNGE presents
2014/05/17 土曜日
starring…

・時空繭繭
・calmness
・ms_07e (of stoa)

…and more

OPEN/18:30 START/19:00 ADV/1,500yen DOOR/1,800yen

http://helluva.jp/lounge/?m=20140517

新曲ボンボンほりこんでますだよ。
ぜひ見に来てね。

2014/02/09
0 comments

遅めのお知らせ

こんにちは、時空繭繭の黒木です。
昨年末、時空繭繭の立ち上げから力を貸してくれたドラマー、阿佐英典が脱退しました。
理由はよくある音楽の方向性のずれが大きくなっていたため、というアレです。
京都アニーズカフェでのライブも控えていたため、さて誰に助っ人をお願いしようかと思っていたところ、
ヘラバラウンジのバーカウンターのアイツの名前が浮上してきました。
その名、シン。
彼の別の活動(弊バンド これもとてもいいです)を見に行ったり、試しにリハ入ったりなんだかんだで正式にドラマーとして加入してもらい、先日のアニーズカフェもいい感じの手応えでした。
これからがとても楽しみです。

さて来月3月は腰の重たい我々とは思えないスケジュール、第一週に二発もブッキング入ってます。

3/2 ヘラバラウンジ
w/ RED DOLPHINS / and more..
詳細後日

3/7 神戸VARIT
w/ BORED & BEAUTIFUL(from switzerland) / Monochrome Theatre / Yabai Band
開場:18:30 / 開演:19:00 料金:adv.¥2000/door \2500 1D別¥500

ヘラバは俺もシンもへたこかれへんタイミングなので、なかなか気合い入ってます。
そしてVARIT、グレンマトロック呼ぶわテレビジョン来るわのあそこでスイスのお友達のバンドと対バンです。

皆さんどうぞよろしくお願い致します。

2013/09/26
0 comments

カポエラ

京都は伏見区、annie’s cafeでの時空繭繭京都初上陸がもうじきです。
10/4、お近くの方は是非。

最近ボサノバ弾き語りを習っているのだが、なかなか面白い。
ついでにブラジルの音楽ドキュメンタリーなども併せて数本観て、いわば町のブラジル通みたいな気分でいる。
今一番お気に入りの曲はberimbau。ボサノバというよりはアフロサンバの名曲だ。

先日ちょっと襟裳岬の近くまで行って行きそびれてしまい、若干の心残りを北の大地に残して来てしまった。
この残留思念はぜひいつか、時空繭繭で「襟裳岬」を熱唱することで解消したい。

2013/09/05
0 comments

「First impression of Annie’s」

時空繭繭、ちょっぴり久しぶりのライブ告知です

10/4(金)
京都伏見アニーズカフェ
「First impression of Annie’s」
出演 しゃれこうべ / キヌゴシ / 時空繭繭 /and more…
OP18:00 ST18:30
door1,500円 1drink別500円(ご予約待ってます!)

【ちなみに情報】
しゃれこうべはエアギター日本一でおなじみチョコバット鵜飼さんがいるバンドです!!!
そして画像は内山ユニコさんが描いてくれた時空繭繭のTシャツの右の子、そらまゆちゃんです。

annie’s cafe

そらまゆ

2013/08/01
0 comments

ブルーハーツ

二十歳すぎぐらいまで聞きまくった サードぐらいまでかな

マーシーソロの夏の抜け殻や、だいぶ後やけどクロマニヨンズのグリセリンクイーンなんかもはまった。それもこの三枚があっての事だと思うな

こないだつれんちでそのブルハ初期を一通りぐらい聞きながらごそごそしてたんだけど、やっぱいいな

“70年なら一瞬の夢さ やりたくねえ事 やってる暇はねえ”
ブルースをけとばせ より)

全くだと思った。
今までの人生でも興味の無い事はまったく続かない
逆に面白い事にはのめり込んできた。誰でもそう?

無駄な習慣、仕事、全部やめるしかない!
諸君!面白い事だけやろうじゃないか!
選択と決断がすべてだろ?イエスと言ってくれ神様!

2013/07/19
0 comments

7/12のファンダンゴ

ご来場ありがとうございました。
チェルシーフラワーショーのギター白河も遊びにきてくれて、楽しかったな。
内山ユニコさんデザインの新Tシャツも一枚売れました!

博多ザ・ブリスコ、スキマノザラシ、どちらもさすがのパフォーマンス、一緒にやれてよかったなー。そしてこの日最若手のキリングマネーズ、ツボった!
どうもこの日、キリングマネーズに触発されて、後でビデオみたらこっぱずかしいぐらい気合い入ってて、やっぱもうちょいクールにやらねばと後で反省したりして。。。

そんなこんなで次は8/11 神戸へラバラウンジです。
みみのこと/ひろしNa/サンマシメサバ
数年前、一番気になってたバンド名がサンマシメサバでした。
その前は、おにんこ。